top of page

常滑焼祭り


8月22.23日と地元常滑市で夏の風物詩「常滑焼祭り」がありました。

去年に引き続き私が毎月稽古をつけて頂いている、ちんどん通信社代表 林幸治郎主宰の「歩流 鉦鼓楽 囃子家さくら組」で最終日の23日、会場のとこなめ競艇場のステージ、会場での練り歩きと宣伝、そして今回お仕事を頂いたセラモールさんの宣伝をしました。

私のチンドン海泉社は、このセラモールさんに立ち上げ当初からたいへん御世話になり、育てて頂いているといってもいいくらい懇意にさせて頂いているだけあってたいへん気合が入るものであります。

ステージ・会場内とも去年とは違い、成長が感じえた内容でした。

セラモールではスイカ割の賑やかしなどもしましたが、如何にお客さんにわずらわしさがなく、またスイカ割を楽しんで頂けるよう、ちんどん屋としてどうあるべきかを林社長の下学びながら行えました。(これが簡単そうでものすごく難しい)

毎年終わってから、「やり切れてよかったな、また来年もお声がかかると良いな、そうしたらもっと素敵な宣伝・ちんどんを地元の皆さんに魅せたいな」そんな事を思います。

そして毎年ここまで育ててくださる林幸治郎先生に「ありがとうございます」と感謝をする。

そんな夏の風物詩・・・・


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page